2022年12月号 作品紹介

     
 


「妻の微笑み」 菊池明
 田口夫婦の高校生の息子は、二度も警察に逮捕された。なぜという思いに夫婦の心は押しつぶされそうだった。

「母の引っ越し」 名古屋民主文学
 特養にいる母がもう特養にはいたくないといいだした。弟の英治の電話で知った僕は、家で引き取るしかないと妻に話す。

「振子乗車」 杉本増生
 ガイドヘルパーに伴われて外出した和樹さんは、電車のシートに座ったままうごかなくなった。ヘルパーはあわてるが……。

「三春の桜の木の下で」 佐々木みのり
 居酒屋で店長をしている衛門は、彼が姫と呼ぶ瑞音と結婚した。しかし、衛門の店の経営は厳しく二人の生活は窮地に……。

「初めてのサンタクロース」 浜田美鈴
 母のところに男がくると、くるみは隣のルリの部屋に行かされる。ルリはくるみを親身に見守ってくれるのだった。

 
       

「2022年総目次」に戻る